ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

第3回スライムレース☆

びっくり(゚Д゚;)大雪です。冷え冷えの日が続いていますね。みおです。

 

先週、スライムレースを1回だけやってきました。1回だけ参加すれば参加賞(しぐさアコーディオ)がもらえるから1回はがんばってやろうと思いました。

 

f:id:mioaoi:20180127101019j:plain

 

 

第3回スライムレース

(1月28日までやってますよ。後少しで終わります)

 

私が選んだのはバブルスライム

 

つよさは適当に、CAAAに育てました。今回はスピードが上げても1しかあがらないのでスピードはCまでにして他を上げた感じです。

途中で覚えた特技はボミオスとスタミナ急速回復

 

1回だけですが考えながらやっていきます(笑)

 

そして、みんなとのレースへ☆

 

最初の方は私も最後にボミオスをセットして攻撃してましたが・・・自分もやられてしまうっ

 

だんだんと「防御」した方がいいのでは!?と思いはじめます。

 

やっぱり今回も防御か

(他のスライム同士争う中自分だけが助かりゴールできる作戦)

 

途中から作戦を「④防御③元気トール②防御①防御」でずーとしていました。

他3人が攻撃スキルもってない場合やピオラダッシュ持っている場合は、ボミオス使いますがそういうパターンはめったになかった。

 

運もあるけれどだいたいこれでいけちゃった。

 

かかった時間50分くらい 845、000Pゲット☆

よくばらず一回で終わります!

 

雪、やみました。積もってます。積もったのは今年初かな(´ω`*)

 

*記事書いたのは昨日のお昼です