ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

しばらく調べるのはやめます><

f:id:mioaoi:20180624150419j:image

パシャリッ☆ 少し休憩です。(写真はマールブランジュカフェより、抹茶ソフトクリーム食べてきました)

こんにちはー、みおです。

 

最近ドラクエにインしてた時間をブログにほとんど使ってます。私の場合、ブログを書く時間より設定などわからないことが多くて調べる時間の方が多いです。

 

調べることにもううんざりしてたところ、この前心が折れたと思うことがありまして、今回書いとこうと思いました。

今は別に書かなくてもいいかも?と思うのですが、書きます!(笑)

 

1月末からブログ書くのをお休みしてしまってまた再開しても、来てくださる方が少なくなってしまいました。あと、このブログってどんなブログだろう?(どんな人が見にきてくれるのかな?)とふと思ったのです。それで思いきってブログランキングに登録してみることにしました。

 

登録までは問題なくいけました。ほっ

あとはバナーをはるだけ・・・

 

わからない!どうするの~‼

 

となりましたが調べまくってなんとか貼りました。プレビュー画面で確認してちゃんとランキングボタンがあります。変更するを押して終了!

 

・・・

 

のはずでした。しかし、終わった後見てもランキングボタンがありません。

 

 ???

 

 

ブログランキングバナーがプレビューにはちゃんと貼れてるのに実際には反映されてない

 

??どうなってるの??

時間がたったら大丈夫かもと思い待ってみることにしました。

 

次の日も見て見るとやっぱりランキングボタンは反映されてません。プレビュー画面にはちゃんとあるのに・・・

そして、気合いを入れて調べましたが、私では見つけることができませんでした。

 
f:id:mioaoi:20180628215620j:image

どうしてなのか、原因もわからない

心が折れた、もう終わったと1人で言ってました(笑)

 

そのうち、毎回記事に貼りつける方法を見つけたので、試してみるとこっちはなんとかできました。もう当分これで行こう><

 

そして次の記事を更新。

その時、一瞬目を疑いました。

ランキングボタンが3つもある!

 

最初は上の方に一つだけつけるつもりだったのに無理だったから下ならできるかもと思ってトライした。下も無理だったので両方ならって感じでやってたんだった。

 

本当どうなってるかわからないけどちゃんとできてたみたいです。

 

今回のことでわかったこと

プレビュー画面にちゃんと反映してたら自分を信じる。次の記事更新後確認してみよう

 

同じように困ってる人もいるかもと思って書きました。

しばらく、調べたりするのはやめてドラクエ思いきりプレイしたいなー

 

f:id:mioaoi:20180629115344j:plain

来てくれてありがとうございます