ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

簡単じゃなかった>< アストルティア防衛軍(続きです)

キュ!?

 誰も見ないだろうと思って書いてたのですがなんと来てくれた人がいるみたいです!

 

ありがとうございます(´ω`*)

 

前回はなかなか防衛成功できないと書いたのですが、それからみんな慣れてきたからかけっこうすんなりできるようになりました。それで装備も1つドロップで手に入れることができました!これはうれしいっ だけど最近またぐだって来てる感じがします。成功できるのは4回に1回くらいかな

 

ここまででやってて気づいたこと

私がやってて気づいたことです。あくまで防衛成功までですwひよっこです(大ボス討伐は固定パーティーで話しながらでないと無理かな)

  • 鐘の姿をした敵は最優先で倒しに行く!(ほっとくとザコ敵を沢山呼んでくるため)
  • 中ボスは倒せるのでさっさと倒す
  • ザコ敵もさっさと倒す
  • 大砲を打つことができるけど、玉を拾った人だけで、玉を拾ったら道具から使う。打った玉は緑の円のところに命中するので敵が緑の円のところにいるときに打つのがいいかな。あまり火力の出ない援助職の人がやるのがいいと思いました。
  • 支給された道具は拾った人しか使えない?
  • お札は敵の行動を止めれる効果があるので拾った人は大ボスが壁を攻撃してるピンチ時に使って攻撃を止めよう
  • 大ボスが壁を攻撃するのを何としても止めないと行けない。この時絶対に壁に背を向けて守ろうとしてはダメ!(壁にもボスの攻撃が当たってしまうので)
  • 大ボスを壁から放すことを考える ボスの向きを壁と反対に向けるように攻撃。自分に怒りを向けさせて離なれさすのがいいけどなかなかうまくいかないです。その場合、大ボスの動きを止めることを考えます。(ある程度のダメージ与えるとスタンする。お札を使う。などなど。丸くて白い大ボスの場合は推し続けるとボスは怒ってこちらに攻撃してくるので推すのもあり

こんな感じですwわかりにくいーっ

あと装備に機神の眼甲と絆のエンブレムがあった方がいいかな

チームワークが大事!全員ある程度の強さはいると思いますw

 

 

フレさんがサバ1の方が成功率高い気がすると言ってましたがそれはわからないですw

 

私はしばらくはメインストーリーを楽しもうと思います

まだまだやることがいっぱい☆