ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

キラーパンサーのためのスターダム(前編)

f:id:mioaoi:20180714141529j:plain

 こんにちはー!

この人はみおの先輩のエル子ちゃんです。※画像はイメージです。とってもドラクエ愛があるんですよ(笑)

f:id:mioaoi:20180628215620j:plain

うーん、私は1ヶ月前のエル子先輩との会話を思い出しています。

 

1ヶ月前・・・(バージョンアップ4・2前日)

 

私「先輩ソードマカブルと戦って何を企んでるの?」

 

エル先輩(以下エル)「何もしてないって。レベル上げだよ」

 

私「ふふーん、ウソウソ。だって先輩オールレベル100じゃない。これ以上上げる必要ないでしょ!」

 

エル「特訓がまだなんよ。コイツ仲間呼んでくれるからやりやすいし」

 

私「・・・ソードマカブルは何か落とすんじゃないの?何狙ってるのー?」

 

先輩エル子ちゃんはキラパンにスターダムセットを装備させるためがんばって白宝箱からスターダム装備を集めてました。理由は私も少しならっ、知っています。

 

  • キラーパンサーの特技「いなずま」が強い
  • 「いなずま」の攻撃力は魔力依存、魔力が高いほど攻撃力は上がる。魔力のキャップは200まで、それ以上はどれだけ上げても変わらない
  • スターダムセットには魔力アップの効果が付いているらしい

 

エル「いっしょにやる~?」

 

私「えー、まだキラパンレベル上がってないしそこまで考えられないよ。それにそんなにスターダムがいいの?だって魔力200だったら魔力アップのスキルとればスターダムじゃなくても余裕でいくよ?それなら防御力の高いトライバルの方でも良くない?」

 

f:id:mioaoi:20180714141835j:plain

 エル「うーん、たぶん、すばやさを上げられるからじゃない?

まーでもみおはやらなくていいと思う」

 

私「なんで?」

 

エル「明日のバージョンアップで新モンスターくるから!もうキラーパンサーの時代は終・わ・り!残念~!早くやらないからだよ」

 

私「ふんっまだ他にやることいっぱいあるし行きませんよ~」

 

~現在~

キラーパンサーのレベルカンストした私、やっぱりスターダムセットがほしくなりました。

レベルが上がった記事はこちらです。 

mioaoidq.hatenablog.jp

  

私「先輩、ソードマカブルいっしょに行こう!」

f:id:mioaoi:20180714132738j:plain

エル「はい?スターダムってソードマカブルだったっけ?(忘れてる)」

「そんなことより、ふくびき、ふくびき♪

ゲルニック将軍

ためてたふくびき、たくさんひいちゃうよ~♪」

 

 

・・・とりあえずスターダムの白宝箱集めやってみようと思います。レベル上げもできますしね!揃えられたら、また日記書きます(笑)

んでは、またね~☆

 

来てくれてありがとうございます。クリックしてくれるとうれしいです。 


ドラゴンクエストXランキング