ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

レベル上げするゾ (メタル迷宮ペア編)

昨日は大きな揺れと共に目を覚ましました。

みおです。

 

私の周りでは花瓶がわれたという方もいましたが、私のところはまな板が倒れただけで無事でした。

本日も小さな揺れが時々ありますね。2日後にもっと大きい地震がくると予想している人もいますし

しばらく注意した方が良いですね。

 

コップとか割れものはしばらくは上に置かないようにしよう

みなさんも気をつけてね(関西だけかな?わからないです)

 

さてさて

やっとレベル上げする気分になりました☆

 

メタル迷宮ペア券の持ちより

 

 結論からいうとモンスターを転生する時間を入れると元気玉1個で使ったペア券は7枚でした。転生なしだと8枚行けるので、半分ずつ(1人4枚)分け合うことができます。

 

今回私は育て中のキラーパンサーもいっしょにレベル上げしたいので、「3~4枚持ちより、転生1回します」と書いて緑玉出したけど

ぜんぜん誘われませんでした( ̄0 ̄;)

(この時はまだ7枚になるとは知りません)

 

気をとり戻して

 今日フレンド誘って行ってきましたよ。2人ともモンスター転生希望です。

 

やり方

 

リーダーはドロシーちゃんに話す(4枚分)


f:id:mioaoi:20180620005442j:image

 

 

 もう1人はエジャルナで待機、モンスター酒場が近くにあるから早く転生できるよ☆

(写真よりもう少し右がいいですねw)


f:id:mioaoi:20180620005345j:image

 

4回迷宮行ったら5回目で交代ね

 

どちらかが1枚とくするよ!

次は4枚出そう(´ω`)

 

メタル迷宮ペアでのレベル上げは途中転生や転職希望しない人もいるのでやる前に確認が大事

*追記です;1人は範囲攻撃できるスキル振りが要ります。(ギガスラッシュ、ぶんまわし、なぎはらい、あげは乱舞、シャインスコールなどなど)1人が範囲攻撃して当たらなかったスライムをもう1人が攻撃!とにかく早くするのがコツ。逃げられるとおこられるよー(笑)最初の方はしょうがないよね

 

それと、サッカー日本勝った!びっくりです‼