ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

キモカワ新モンスター、ミステリドールちゃん♪

 

が仲間になった! みおです。

 

こんにちは。バージョン4、2始まりました!

何からやろうかな?

 

私は今回はメインストーリーから始めました。

 

ストーリーしばらく進めて行くと・・・

ん?もしかしてもしかして?

 

いました。ミステリドール。なんだか仲間にしてほしいと言ってるみたい(笑)

 

 

 

f:id:mioaoi:20180605112233j:imageミステリドールが仲間になりました!

 

ミステリドールを仲間にするのは後まわしにしようと思ってたけどいるんだもん(笑)

場所は昔のオルセコ領(オルセコ闘技場から出てしばらくしたところにいます)

 

ちゃんとまじめに仲間にしたのはこの子が初めてです。他のモンスターはバザーで書を買ってきてスカウトするか、お出かけモンスター牧場のたまごを使って仲間にしてました。

 

今回は、きせきのプチ香水を使って魔物使い(転生モンスターに会う確率が上げるスキルを持ってる人)をパーティーに1人入れる。→ミステリドールの転生モンスターに出合う(銀色でピカピカ光ってました)→ミステリドールの書を手に入れる→道具使いで覚えてミステリドールをスカウトで仲間にしました。

 

よくみるとっかわいい、ミステリドール。

 

では、ストーリーの続きに戻ります☆