ドラクエ10 みおちゃんのブログ

ひょんなことからドラクエ10はじめました。まだまだやることがいっぱい☆ マイペースに攻略してます。

キラーパンサーのためのスターダム(前編)

こんにちはー! この人はみおの先輩のエル子ちゃんです。※画像はイメージです。とってもドラクエ愛があるんですよ(笑) うーん、私は1ヶ月前のエル子先輩との会話を思い出しています。 1ヶ月前・・・(バージョンアップ4・2前日) 私「先輩ソードマカブルと…

ポヨヨン・ポヨロン・ドラポヨロン♪

こんにちは、みおです。ずーとどんよりした雲と強い雨風のためか気分までブルーになりそうです;; いやしを求めて、、、(求めてって少し大げさです^^) ドラポヨロンとレベル上げ はい、また来ましたー。 場所はドランド平原の高台(エテーネルキューブ→オル…

出遅れベイビー

今度のクエストはお金もらえるらしい ポイックリン・リターンズをやろうと思ったら・・・ ダルルさん「レベル30の盗賊できてね」と言われました ええええΣ(Д゚;/)/ どうやら先に盗賊の職クエをクリアする必要があるみたいです (詳しい条件は広場に書いてあり…

しばらく調べるのはやめます><

パシャリッ☆ 少し休憩です。(写真はマールブランジュカフェより、抹茶ソフトクリーム食べてきました) こんにちはー、みおです。 最近ドラクエにインしてた時間をブログにほとんど使ってます。私の場合、ブログを書く時間より設定などわからないことが多くて…

レベル上げするゾ (メタル迷宮ペア編)

昨日は大きな揺れと共に目を覚ましました。 みおです。 私の周りでは花瓶がわれたという方もいましたが、私のところはまな板が倒れただけで無事でした。 本日も小さな揺れが時々ありますね。2日後にもっと大きい地震がくると予想している人もいますし しば…

リンゴのピアスをゲットしました♪

後発組にとって大変なことのひとつ それは 魔法のたねを集めること!! 使ったら全部の職業で強さが上がるのだからやっぱり大事。私はコツコツやってあと5つのところまできましたよ(´ω`)あなたは、もう全部終わったかな? 冒険者の広場から、せんれき→冒険…

キモカワ新モンスター、ミステリドールちゃん♪

が仲間になった! みおです。 こんにちは。バージョン4、2始まりました! 何からやろうかな? 私は今回はメインストーリーから始めました。 ストーリーしばらく進めて行くと・・・ ん?もしかしてもしかして? いました。ミステリドール。なんだか仲間にし…

ブログが書けない><

こんにちはー☆ みおです この間ふくびきで当たった「シュメリア先生のブラウス」、フレンドのエル子ちゃんがほしいと言ってきたのであげちゃいました!お礼にプラチナ鉱石をたくさんもらいました^^ 一か月後...まだ着ていないようです。どうやら合わせ…

第3回スライムレース☆

びっくり(゚Д゚;)大雪です。冷え冷えの日が続いていますね。みおです。 先週、スライムレースを1回だけやってきました。1回だけ参加すれば参加賞(しぐさアコーディオ)がもらえるから1回はがんばってやろうと思いました。 第3回スライムレース (1月28日…

体の大きさが変更できるクエスト☆

遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 新しい年になって、気分をかえようと思い、自キャラも人間子供→人間大人に変更しました! クエスト№471 オトナのコスメティック メギストリスの美容院にいるコスミン…

キュートな仲間モンスター、ベビーサタン♪

ブログ更新おそくても、続けますよー 来年は犬年 今ここにきてくれてるあなた、好きな犬はいるかな? 私はフレンチブルドック、ブルドック、パグ犬が大好きです(´ω`) うーん、かわいい ドラクエ10で好きなモンスターはベビーサタン♪ どちらも愛らしいしぐさ…

30分で白宝箱3つ!フィールドで装備集め☆

寒いと体がうごきません(>_<)みおです メガトンチャンプの白宝箱ドロップねらいに4人パーティーで行ってきました メガトンチャンプは迅雷の丘の翠嵐の聖塔の近くにうじゃうじゃいます。リーダーが車を持っているのでみんな車に乗って楽チンです。すごい便利…

簡単じゃなかった>< アストルティア防衛軍(続きです)

キュ!? 誰も見ないだろうと思って書いてたのですがなんと来てくれた人がいるみたいです! ありがとうございます(´ω`*) 前回はなかなか防衛成功できないと書いたのですが、それからみんな慣れてきたからかけっこうすんなりできるようになりました。それで…

アストルティア防衛軍は魔法使いがいいみたい!?

バージョン4始まりましたね、それまで戦士だけはちゃんと仕上げました>< みおです。 やることいっぱいあってどれからやろうか迷います! メインストーリーもやりたいけど、私はアストルティア防衛やってきました。 4回やって防衛成功できたのは1回だけ・…

ドラクエ6コンサートに行ってきました☆

こんにちは。初めての投稿です!ブログを書いてみたいと思ってから三カ月、、、やっとここまで来れました>< 遅いっおそすぎる! 私はしゃべりも文章書くのも遅いですが思ってることなど記事にできたらいいなと思います。 今日はちょうど2日の日にドラクエ…